Blog ブログ

PayPayがお得!

コロナ禍による接触防止・感染防止の観点から、急激に利用者が増加しているキャシュレス決済。

衛生的な点からという理由以外にも、その手軽さやお得さから、キャシュレス決済サービスを提供する企業が増えてきています。

その中でも、特徴的なCMで有名なPayPay。

一度聴いたら、耳に残って、思わず口ずさんでしまいますよね。

PayPayはCMだけでなく、キャンペーンも頻繁に開催されており、還元率も高く、おすすめのキャシュレス決済です。

今回は、数あるキャシュレス決済の中でも、利用者数・利用可能店舗が、キャシュレス決済最大といわれているPayPayについてご紹介していきます。

PayPayの始め方から、現在開催中のキャンペーンなども紹介していきますので、ぜひ参考にしてください。

PayPayが使いやすい

PayPayは、ソフトバンクとYahoo!が共同で設立した「PayPay株式会社」が提供する決済サービスです。

その利用者数は3500万人以上、利用できる店舗280万店舗以上となっています。

利用できる店舗数が大変多く、どこに行ってもPayPayのマークを目にするほどです。

PayPayのアプリから利用できる店舗の確認もできるので、その点も利用者に支持されるポイントです。

登録方法は、アプリをダウンロードし、電話番号・パスワードの設定をするなどの簡単な作業で、最短1分ほどで完了となります。

チャージ方法は

  • 銀行口座
  • Yahoo!のクレジットカード
  • ソフトバンクやワイモバイルの利用料金とまとめて支払い
  • ヤフオクPayPayフリマの売上金
  • セブン銀行ATM

などを選ぶことが出来ます。

各方法で登録やチャージ方法が違うため、詳しくは公式ホームページ【PayP残高にチャージする】を参考にしてくださいね。

PayPay残高にチャージする – PayPay

簡単にではありますが、使用方法をまとめておきます。

【1.チャージ方法】

①アプリの起動をしてホームから「チャージ」を選択⇒②金額を設定してチャージ方法の選択⇒完了です

【2.支払い方法】

支払い方法は、チャージした「PayPay残高」から支払う方法と、登録した「クレジットカード」からの直接引き落としがあります。

また、店舗で支払う場合は、

1.支払いページでスマホ画面に出てくるバーコードをお店側に読み込んでもらう。

2.お店側が提示してくれるQRコードを支払い画面の「スキャン支払い」で読み込む

の2通りがあります。

お得に還元率アップ!

PayPayが多くの人に利用される理由は利用店舗数が多いという点もありますが、その還元率の高さも大きな理由の1つです。

通常は0.5%と他のキャシュレス決済と同程度ですが、上手に使うことで還元率がアップします。

その方法を紹介します。

【還元率アップのポイント】

・月50回以上の決算回数⇒1%に!

・月10万円以上の利用⇒1.5%に!

月に100円以上の決済を50回以上行えば、ポイント還元率がアップとなります。

1か月で50回以上の決算と聞くと、達成が難しそうにも思えます。

しかし、一度の最低利用金額が100円と低いため、飲み物の購入など、ちょっとした買い物でも利用でき、一日で2回程度使用すると、達成できます。

【お得なキャンペーン紹介】(2021年2月現在)

・PayPayジャンボ

対象店舗(アプリのピックアップから確認)を利用後、3回に1回の確率で決算金額の100%・10%・1%のいずれかが当たるキャンペーンです。

※PayPayモール・Yahoo!ショッピング用のPayPayジャンボも開催しています。

・10%戻ってくるクーポン

ケンタッキーやココスなど大手飲食チェーン、数社で使用できるクーポン配布

キャンペーンはアプリの「おトク」から確認できます。

頻繁に開催されていますので、こまめにチェックして上手に利用しましょう。

また、キャンペーンではないのですが、PayPayで公共料金が支払いができるようになりました。

電気やガスなどはもちろんのこと、今までコンビニや役所に直接行かなければならなかった税金関係も、家にいながら数分で支払いが完了できます。

不要な外出は避けたい現在、大変うれしいサービスですね。

こちらは、各都道府県や市町村によって利用できる税金の種類などがありますので、HPでご自分の住んでいる地域を確認してください。

PayPay請求書払い – PayPay

公共料金を自宅で簡単に納めることができ、さらにポイントが還元されるため、公共料金のPayPay支払いは、とてもオススメです。

PayPayの公式サイト

PayPay – QRコード・バーコードで支払うスマホ決済アプリ

この機会に簡単・便利な決済サービス、PayPayの利用を検討してみてはいかがでしょうか。

PayPayでナーシングドゥーラがご利用できます

ここまでお得に使えるPayPayについてご紹介してきました。

登録も簡単で還元率も高く、今の時期、衛生的にもおすすめのキャシュレス決済PayPay。

キャンペーンも頻繁に開催されていますので、こまめにチェックしてお得に利用しましょう。

ナーシングドゥーラjohonaa éi placeでは、PayPayを利用してお会計ができます。

国家資格を保有するプロがご自宅にお伺いして、育児・家事など総合的なケアをさせて頂きます。

・用事があるが、コロナ禍のこの時期だから、できるだけ子どもの外出は避けたい。

・育児に対して不安や疑問があるが、解消する方法がわからない。

など

お子様と過ごす日常生活に不安や疲れを感じたら、一度ご連絡ください。

johonaa éi placeがより良い生活ができるようサポートさせていただきます。